2015年10月13日火曜日

姉さんの最近

次女に引き続き姉さんのなう。

高校生の娘さんはいろいろやってくれるでしょう?

と、時折そんな事を聞かれますが

やりまーせん!

なーんもやってくれまーせん!

ひどいもんですよ。

これから子育てをしようとしている方に

希望をなくすような話をして申し訳ないけども

毎日小言ばっかりでおっかしくなりそうです。

でも

高校生のお子さんをお持ちのお母さんとお話ししていると

あるあるがたくさんあって

ウチだけじゃないじゃーん!って安心したり してもらったり…

とにかく笑いに変えていかないとやっていけません。

最後はいつも 私がスッキリしちゃってごめんなさい、って感じになりますが

やっぱり高校生ってヤツは生意気この上ないのであります。

先日もあんまりにも腹が立ったので 仕返しに


イタズラ書きしてやりましたとさ。

(近頃は 単品弁当が良いらしい)

学校で 一度フタを開けて また閉めたそう。

友達に、芽生の母ちゃん分かってる!と褒めてもらえたそう。

よしよし。

またやってやるぞ!

0 件のコメント:

コメントを投稿