2014年8月26日火曜日

ビッグイベント

先日ブログでチョロっとアップしましたが

今年の夏休みは

父ちゃんとユメの二人でディズニーシーに行きました。

どこに行こうか春頃からずっと悩んでいた父ちゃんでしたが

土壇場になって行き先を夢の国に決定!

とはいっても 

我が家はテーマパークにあまり連れて行ったことがなく

家族でランドにいったのは もう9年も前の話。

予約するだけでテンヤワンヤ&イライラ。

パソコンが使えない奴は不便な世の中だな...

という名言を吐き 必死の思いで予約できたのは

みらこすたっ!!

奇跡の一泊です。

もういっしょに行ってくれなくなっちゃうし、と

弱気な父ちゃんでしたが

さすがは夢の国!

ディズニーマジックにかかりっぱなしのユルユル親子でした。


写真を送ってくれる度に

ユメの変貌ぶりが止まらない。

でも ここでは こんなゴキゲンな装いのがよく似合う。

なんでもありっていうか やらなきゃ~損だ、くらいのハイテンション。

一度 はぐれてしまったらしく

あわててスタッフの方に言ったら

「特徴は?」 と聞かれ テンパった父ちゃんは

「ドナルドのティーシャツ着てポップコーンの入れ物下げてます。」

と言ったそう。

そんなヤツばっかだっつーの!

なんとか見つけたみたいですけど。

そして クッタクタになって帰ってきたあいつは

さんざん楽しい話をしたあと 急いでこんなコトを...


日誌の丸付けですよっ!

おいおい!なーにやってんだっ!と怒りモード母に

「さぁさぁ 計算ドリルの丸付けをどうぞ♥」

と渡され 母すっかり呆れモードに...

いつも お後がよろしくない我が子の夏休みエピソードでした。

......あれから一週間過ぎた今も

ディズニーの魔法にかかっているウチの父ちゃん。

時折 思い出しては 乗り物の説明とかして

若干 引かれております。   ハマったな!





1 件のコメント:

  1. しまったマレフィセントまで観てしまったぜぃ…
    そしてポップコーンが止まんない、辛い
    も 甘いも。。
    ぼちぼち戻んなきゃ⁈
    あーー楽しかった〜〜〜
    次は5人で‼︎
    ありの〜 ままの〜〜♫

    返信削除