2017年9月28日木曜日

秋のたわ言

2学期は 慌ただしく 

あっという間に9月も終わり

本格的に秋突入。

いっこずつ行事が終わってしまい

頑張る子供の姿を見る機会がなくなってくる。

全てが始まったばかりのお母さんを見ると

ただただ羨ましい

毎週 毎週 送り迎えが続いて

もお〜〜たーいへん って言っていたあの頃は

ついこの間なのに

すでに愛おしく懐かしい。

ちょっぴりおセンチになっているけども

まぁ

秋ってこういうもんでしょ

あとは文化祭に合唱コン

しっかり観てきてやろうかな

高校に入ると

とくに親が参加する事もないし

成長することは喜ばしいけど

なんだかさみしいもんだなぁ

家の中をうろちょろする娘たちは

もう ただの人ですもん

子育て真っ最中のお父さんお母さんたち。

毎日の子供の姿を

目に焼き付けてくださいね。

どんどん大きくなって

声だって知らないうちに変わっちゃうんだから。

話がそれてしまいましたが

お店を始めた頃は

まだ1歳で言葉も話さなかった坊主(次女)が

軽く舌打ちとかしやがることが事実であり

そして受験生なわけで。

それがふとした時に信じ難くなっている母なのです。

いつか終わりを迎える子育ての呪縛…

もっとおそばにおいてくだせぇ

なんてことにならないように

拠り所を見つける旅に出ないと。


















0 件のコメント:

コメントを投稿