2017年10月3日火曜日

wafflish waffle 展示会

waffleさんの展示会行って来ましたよ。

2018  Spring  &  Summer  Collection です。

テーマは  「海からの贈り物」

会場に入った瞬間 目にとびこんできたのは

鮮やかなブルーや

それらを引き立てる 白、黒、などのモノトーン。

海をイメージしたモチーフ、プリントなど

相変わらず ワクワクさせてくれます。

露骨なリゾート感ではなく

カッコよく でも リラックスできる

そんなアイテムがたくさんありました。

何を着たらいいのか 迷い始める

30代〜40代の女性にピタッとハマるのではないでしょうか?

カタログは 10月 31日 に届く予定です。

お楽しみに^_^

さて 今日は雨も上がり

快適な天気で何よりでした。

最近は ランチも会場近くにある

いつもの場所で済ませることが多いのですが

今日もそんな感じで店内に入って行ったのです。

妙な違和感がありつつ 席に座ってメニューを見ると

生クリーム専門店とか書いてあって

一瞬 ⁇ でしたが

あちこちランチメニューを探しても無く

チーズケーキに生クリームがドバッとしたやつと

シフォンケーキに生クリームがドバッとしたやつと

カップの上に生クリームがトグロを巻いているやつしか無くて

え⁈ これだけ⁇って思いながら迷っていると

ご注文お決まりですか?ときたので

ええっと〜これで、 と

シフォンケーキに生クリームがドバッとしたやつをご注文。


ドバッとしてるでしょ?

美味しいんですよ、味は。

ただね

後半ブルブルっつって…

申し訳ないけど 3口お残ししてしまいました。

ジャスミン茶がぜんっぜん足りんわっ


だいたい お店の入り口に

こ〜んな分かりやすいモノが置いてあったのにね。

お昼ご飯の時間帯なのに

店内はお客さんいっぱいで

私みたいに あれ?と思っている様子もなく

みなさんそれを目的で来ていましたよ。

次回から また行きつけを見つける旅が始まります。

お仕事が終わったのは3時過ぎ。

さすがに腹ペコで

「和」だな、と呟きながら

あちこち散策していたら

いい感じのお蕎麦屋さん発見。

変な時間帯だったけど

注文したのは 軽めにコレ。


めちゃくちゃ美味しかったけど

2分で平らげてしまったぞ。

時間があったので途中下車して恵比寿をぶらり。

ふと目を向けると


熊川哲也さんの バレエスクールではありませんか。

なんかTVで見た事あるな。

小学生の女の子が入って行きました。

夢と希望しかありませんね。

いいないいな。

そして

行き着いたところは


暗くて見えにくいですが 写真美術館。


タイトルに惹かれて拝見。

写真はよくわからないけど

多分、私と同じような時代を生きてきた方なんだろうな。

背景、装いがとても身近に感じて

つい見入ってしまいました。

人の価値観や世界観を垣間見る

たまにはこういう時間も悪くないなと…

そんなこんなで

ちゃんと食事が出来なかったので

シメは


あっさり。

かぼちゃのお出汁。

日ごろの運動不足がたたって

腰が重く 足ぱんぱん。

早く寝るとします。

また カタログが届いたらアップしますね。

おやすみなさい。

















0 件のコメント:

コメントを投稿