2013年3月13日水曜日

大阪展示会

きました、花粉症シーズンと展示会シーズン。

昨日は大阪まで行ってまいりました。

BNT toitoitoi cienta FABRIQ REPORT MEIN HEIM などなど。

日帰りなので とにかくダッシュ!

BNTさんは 今回で2回目。

隅々まで 事細かく商品の説明をしてくれるんですが

分かりやすいし 服に対する愛情が熱いほど伝わってきます。

そして いつもカワイイお土産がホントにありがたい。


ペンや メガネなどのケース。

娘たちにお土産ができました。

感謝です。

色鮮やかな マルチブランケットがとってもきになりました。

子供の生活を熟視しているアイテムが満載。

秋もお楽しみに。

お昼はいつも 大富士!(トンカツ屋)と決めていたのですが

今回は ちょびっとオシャレなイタリアン。


こういうかわいいお店には

できれば女子と行きたいもんですね。

目の前におじさんが座っていると とたんに現実的すぎて...。

着いてきてもらってなんですけどぉ。

わたしもおばさんですけどぉ。

さて、お次は 必ずオジャマしている 雑貨屋さんhangerへ。

たまたまフェアー中だったらしく またしても タナボタ。


オリジナルのバンダナを頂きました。

なかなかのわらしべ長者でしょう。

ありがたいですね。  これもお土産に...。

こんな事していたら 時間がっ!

後のメーカーさんは30分刻みで猛ダッシュ!!!

慌てて写真もおろそかになってしまいました。

ラストは toitoitoi.


こちらは 毎度 おとぎの国ワールドなので

父ちゃんは 恥ずかしくて 近所を探索中です。

前回 調子にノッて帽子をあれこれと 試着していたら

「それ 私のです...」

と 他のバイヤーさんに言われてしまい

なんとも こっ恥ずかしい思いをしたので 

まだ 古キズが痛むらしく 今回は辞退しておりました。

アーガイルやボーダーの柄が気になりましたね。

スポーティーな生地感にリボンを惜しみなく飾りつけるところが

toitoitoiのぶれないセンスでしょうか。

女子は好きだろうなぁ。  カタログも楽しみです。

がんばって急いでもけっこう時間がおしてしまい タイムアップ。

ならば やっぱり定番の大富士でしょう!と 最後に駆け込み。


この景色には おじさんがピッタリ当てはまるのです。

「たくあんの食べ放題はランチだけなんだね。」

と ちっせぇ事が気になった様ですが とにかく満腹太郎でした。

帰りの車の中でも がんばって起きていこうと思っていたんですよ。

亀山辺りまでは覚えていたんですけどね... 

娘たちは じいちゃん&ばあちゃんに おいしい晩御飯を食べさせてもらえたらしくご満悦。

小さなお店だけど 家族の協力なしでは 成り立たないこの仕事。

毎回 感謝の気持ちです。

しかし お土産選びに熱い思いが伝わってこない感じ。


来月は waffle nest Robe も 冬物展示会です。

こちらも ホントに楽しみ。

まだ 冬の名残りがあるというのに もう冬物。

何年やっていても まだこのリズムに慣れない私です。










0 件のコメント:

コメントを投稿