2014年12月5日金曜日

今年もまたひとつ....

毎年この時期
年末に向けて気持ちがザワザワしてくるのと同時に
歳くっちゃったなぁ、っていうため息が出てしまう。
まぁ仕方ない事だけど。
それが昨日で、思いっきり忙しいど平日。
娘っ子達も慌ただしい中で
こっそり書いたであろう手紙をくれて
ちょっと嬉しかったけど。

(パイの実は 私が好きなので  ネエさんが毎年買ってくれる。)

日頃の悪態を詫びるネエさんと
おめでとうよりも
中学校でどの部活が良いと思う?
的な相談の次女。
好きにせぃっ!
父ちゃんがケーキを買ってくれていて
んまいんまい!とあっという間にペロリ。
じっくり誕生日を味わうなんてできないまま
いつもひとつずつ歳をとっていくな、と。
「やっぱり40過ぎると誕生日って嬉しくないもんなの?」
と ネエさん。
んー
そういえばそうだね。
無事に一年が過ぎてありがたい、て感じでしょうか?
無邪気に喜んでいたあの頃が懐かしい。

0 件のコメント:

コメントを投稿