2015年11月11日水曜日

生活改善❗️

高校生活をエンジョイしている姉さん。

小刻みなタイムスケジュールにも慣れて

緊張感もなくなり 不摂生な日々を送ってきた結果

朝はギリギリまで寝て   

朝飯もトースト半分から 4分の1になり

しまいには 何にも食べず、

菓子パン持って ダッシュで家を出る、といった

余裕のないキツキツな生活を続けておりました。

が、

ここへきて どうやら

そんな だらしのない生活に決着をつけ始めたようです。

とにかく夜  11時までには寝て、 朝  4時に起床。

課題は朝やる!という事に決めたらしい。

時間に限りもあるから集中してやれるそう。

そして 朝ごはんも きちんと座って食べて行くようになり

こっちも 慌ただしい空気にイライラしなくて済んでいるので

正直 助かっているのです。

私は 朝 起こしてあげない意地悪な母なので

けっこうヤバイ時間まで放っておくんです。

遅刻しようが知ったこっちゃ〜ありません。

しかーし!

どうにもこれはマズイぞ!って時間になったときは

「おめぇは今日休みなのか?」

と、地の底から響いてくるような 低ーーい声で言ってあげます。

朝が早いと 夜な夜な携帯をいじっている姿も見なくて良いし

今のところ 過剰なストレスから

ほんのちょっと解放された気分。

心配していた次女も

6時には ササっと起きて

自分の食べるご飯の支度をしています。

ヤバイ ヤバイ

1番 朝が苦手なのアタシじゃん!

今から 布団が恋しくなる季節なのに

子供たちの手前 早起きしないといけないようです。

ヤツらが出て行った 7時ごろに

ゆったりのんびりカフェオレ飲んでいる時間が 至福のとき。

お願いだから  ずっと続いて〜〜!











0 件のコメント:

コメントを投稿