2015年11月29日日曜日

旬の話題

いや〜

今年もあと1ヶ月ですね。

この時期についつい盛り上がってしまうのは

やはり受験生を持つ親御さんの話。

寝てばかりいるとか、ゴロゴロしてるとなど

どうすることもできない状況の中で ヤキモキしてるお話。

お察しします!お察ししますよっ‼︎

昨年の今頃 私もそうでした。

寝るはもちろん、

ゴロゴロしながら録画したドラマを延々みて

お菓子食って また寝て…

もう 毎日がイライラ奮闘でしたよ。

母は

いつどんな時も 参考書とにらめっこしている姉さんじゃないと

納得できなかったんでしょうね。

そんなん無理っす。

ようやくエンジンかかったのは  2ヶ月くらい前からかな。

やべえ やべえと必死になってましたよ。

必死になるくらいなら サッサとやれよっ!ってね。

結局 本人が 自分の脳を作動しなければ 動かんんのです。

少し前に  とあるお母さまと

「ホントに いつになったらスイッチが入るのー?」

という話の途中で 受験経験者の姉さんが帰宅した時の事。

「今からガツガツ始めても 後、続かないよね〜。アンタもスタート遅かったし。」

と 呑気に問いかけたところ

「なるべく早く始めた方が良いと思います。」

と、ペコリと一礼して 部屋に入っていきました。

「な、なんかものすごく説得力があったね。」

と、受験生の母は 慌てて帰って行かれました。

姉さんも学んだらしい。

だったら 2年後の自分に活かせろよっ!

そう、2年後の我が家は

W受験の年なのであります。

こ、コワイ…

1人はナマケモノ、1人はバクダン❗️

どうなるんだっ❓❗️








0 件のコメント:

コメントを投稿