2017年2月17日金曜日

テストだー

2月も もう中旬です。

2人とも学年末テスト期間に突入。

姉さんは一足先に今日から。

次女は来週から、と

私と父ちゃんの居場所が無いこのごろです。

リビングを占領するので

テレビも見られない…

お弁当いらない代わりにとっとと帰ってくるし。

とっても落ち着かないこの時期なのです。

中2の次女。

おそらく思春期真っ只中のはず。

反抗期真っ只中のはず。

でもなんだろう

姉さんの時とちょっとだけ違う。

イライラしてる時もあるんだけど

やつ当たってくることもさほどなく

たまにこちらからわざわざ仕掛けて

感情を吐き出させたりするんだけども。

学校に行く時も 何度も何度も振り返り

見えなくなるまで手を振り続けているし

みんなと一緒にいる時も

私を見つけて やっぱり手を振ってくるし。

姉さんは こっちが寄って行こうもんなら

ちょっとあっち行って、と

手でシッシ、みたいに払い退けられ

一緒にいることが少し気恥ずかしい感じだったから

次女はまた少しタイプが違う思春期なんですかね。

朝 時間がないのにゴソゴソ…

あとで部屋を掃除してたらこんな感じに。


私はほぼ毎日見ている光景なんですが

あの頃から ちいーーーーーっとも変わっとらんのですよ。

(特にお気に入りの側近 『ルリ』は、特別扱いで別室に。)

もうすぐ受験生なのに…

ネジが一本飛んじゃったのかな?

どこかで “ ゆめ”と書いたネジを見つけたら

ウタまでお届け願います!

みなさんのお子さんにも何かしら癖がありますように(。-_-。)






0 件のコメント:

コメントを投稿