2017年2月24日金曜日

作ってもらえば何でも美味しい⁈

娘たちの学年末テストが終わり

やっと我が家に日常が戻りました。

結果を知るまでは

しばし安堵の時間…

姉さんのヤツ

バレンタインの時に

友達からいろいろ頂いたもんだから

お返しを作りたいとかいって

忙しい時間にキッチンを占領。

タルトを焼いて その上に生チョコを乗せるという

聞いただけで虫歯になりそうなソレ

家中が甘いあま〜い匂いに包まれて

夕飯前になんだかお腹いっぱい。

そしてできあがったのがこちら



勧められて1つパクリ。

うん、甘い。

甘いわな、そりゃ。

甘いタルトに甘い生チョコのせて甘い粉ポンポン降ったら甘いがなっ!

どうやらお友達には好評だったそうでご満悦。

かわってこちらは父ちゃん作。

お休みの日に夕飯を作ってくれることが多いんですが

最近腕を上げてきたのがうどん。

先日 ど寒い日に作ってくれたのは


あんかけもろこしとじうどん  in  かりかり梅

美味かった〜。

不思議な事に

あんかけがサラサラしていたけど

まぁそれはそれで。

この調子でどんどんレパートリーを増やして頂きたいもんです!






0 件のコメント:

コメントを投稿