2012年2月11日土曜日

女子ならではの?

ハァ~。
 
今年もやってきちゃいました、この時期が。

バレンタインです。

まいとし、まいとし 本命なんていないくせに

作る量がハンパじゃない!!

しかし、ねえさん。

今年は全部お一人で作ると言い切った。
 
片付けまでカンペキにやるのが条件で 好きなようにやりんさい、と

物分かりの良い母を演じてやりました。

午後6時。出来あがったのがこちら。




                   みなさんもよく作るでしょう。
                これは欠かせないアイテムらしいです。



                
                    パヴェ.ド.ショコラ だそうです。
                     おっしゃれ~な名前ですね。 


                     チョコチップパウンドケーキ
                     中はもっちり 外はサクっと。
                    割ったかんじも撮って というので。



                      おやおや?チョコチップは?

まぁ細かいところは良しとして 味もなかなかでした。

あたしもちょびっとだけご協力。



ラッピング用のペーパーフラワーなんて物をコソコソと作ったり...。

なんとか今日中に終わってくれてよかったです。

が、しかーしっ!!

明日はアイツの番です。

こちらは絶対にお立会のもとで。

今日は 「めい いいな~」って言いながら たった一人で1日遊んでおりました。

とても楽しそうでしたが...。


こんな事して大ウケしたり。 (掃除のジャマっ!)

「あっりえへーん、あっりえへーんっ!」って大好きな吉本新喜劇のまねばかりしたり。

今朝、あさ一で友達がチョコ届けてくれたので ずっとはっぴーな気分だったんでしょう。

ふたつは確実に作れると 喜んでいた次女。

きっと片手ほどで足りそうです。


家中があま~い匂いで クンクンかいでるだけで太りそう。

明日おわったら換気、換気でけさないと!






             


  






2 件のコメント:

  1. 可愛いね〜♪
    若い女子が、お家に居る生活って良いな!!

    あまったら、枯れ線好きな女子〜♪(いないか!?)www
    是非、愛の手を差し伸べてくらさい^^v

    返信削除
    返信
    1. masayan2012年2月14日 16:08

      こんにちは。
      若い女子もいつか枯れていくわけですよっ。
      口を開けば 金のいる事ばかり。
      ぜ~んぶ吸い取られてしまう日々です。

      小さい方はアンポンタンですが
      まだかわいい盛りです。
      ただ アンポンタンですけどね。

      削除