2015年5月19日火曜日

アホ続行中

雨が降ると 朝から小忙しい。

ただでさえバタバタするのに

姉さんを駅まで送って行く というイレギュラーなコトが

ひとつ増える。

今朝は それに付け加え 交通立ち当番があった。

とーちゃんと手分けしてあちこち走り回るので

次女は1人で家を出ることになった。

とは言っても もう中学生だし 大丈夫だね、と一声かけてそれぞれ出かけて行った。

そして 8時ごろ 電話が…

この時間の電話は たいてい忘れ物を届けて欲しい的なヤツだ。

電話の相手は次女。

なんだかバツの悪そうな感じで

小さな声でゴニョゴニョ言ってる。

「はぁー?」

って聞いたら

「靴下持ってきてくんない?」

と言ってる。

靴下? 靴下なんて忘れるワケないじゃん!って言うと

「イヤー間違えちゃったんだよ。」

と次女。

どうやら昨晩はいていた靴下をそのまま履いて行ったらしい。

それが コレ。


オイッ‼︎‼︎

間違えるにもほどがあるだろっ!

こんなゴキゲンなアメリカンソックス

まず玄関で気付くでしょうよ!

学校についたら 1人の先生が

「それはちょっとマズイでしょう」

と教えてくれたそう。

けっこう長い時間気がつかなかったもんだね。

確か 小学校の時もクロックスで行って慌てて帰って来たっけ。

大きくなっても

弱点はなかなか直らないもんだな、と

改めて 実感したのでありました。

0 件のコメント:

コメントを投稿