2017年5月22日月曜日

しばしのお別れ

我が家の次女は 今日から修学旅行。

三日間 天気も良さそうでなにより。

旅行のしおりを見たのは昨日。

持ち物リストを見たのは昨日。

気にはなっていたけど

黙っていればズルズルと あのヤロ

準備するのも最終日だった昨日は

早朝から遠いところまでの遠征もあり

クッタクタで帰宅。

テメ 寝るなよ、とシメて買い出しに。

地味〜な買い物のくせに結構な出費をして

ようやくバックの中へ。

旅の準備が大の苦手という2人が力を合わせても

結局 手際が悪いワケで…

あっちにこっちに話が散らばって全く進まない。

キャッキャキャッキャやっていると

うるさいんだけど、と姉さん。

こっちは中間テストの真っ最中。

温度差ハンパない。

ダラダラダラダラと

どうにか荷造りが一段落したのは10時ごろ。

それでも不安な次女は

なんどもなんども持ち物チェックが止まらない様子。

だったらもっと早くに始めやがれ。

今朝は7時前に集合場所へ送り出して しばしお別れ。



あ〜ぁ

この子が修学旅行ね〜

大丈夫かなぁ

一つずつ行事が終わってしまう寂しさもあり

思わずため息が出てしまう。

先日終わった中間テストの結果を まだ知らないまま

楽しい時間を満喫してくるんでしょうな。

お気の毒

そして帰ってきたら

これがこのまま状態。


酔い止め薬を飲まず行ってしまった。

あれほど言ったのに。

友達とワイワイやって忘れちゃうかな。

というわけで 

次女不在の三日間の始まり、父ちゃんが不安定 ^^;













0 件のコメント:

コメントを投稿