2013年9月13日金曜日

相変わらず やってくれよる

みなさん。

忙しい朝に 洗濯モノを パンパンと叩いた瞬間

ヒラヒラと舞い落ちるティッシュの残骸に怒りくるった経験はありませんか?

どこのどいつだあーッ!と ポケットの中をほじくり回し

ようやく見つけ出したヤツ(次女)のポケットから

その残骸の源を取り出し 机の上に投げつける訳ですが...

先日も 洗濯モノを干しながら

何か 手にベトベトした違和感を感じていたら

ヤツ(次女)のポケットからこんなモノが!!


グニョングニョンのブルンブルンの冷えピタですよっ

ヒィ~ッ\(◎o◎)/!

幸い冷えピタくんが分離する事故はなかったんですが

ポケットの中は宇宙の感触

もちろんこれをこのままヤツ(次女)にみせましたよ。

どうやら 学校で熱が出た日に 

保険の先生がオデコにはってくれたモノらしい。

しかし 何故ポケットにしまい込んだんだ!と問いただすと

「アンパンマンだったんだよ...」

だそう。

んん...........っ

絶対理由にならないけど 妙な説得に負けてしまった母でした。

「ホントにやめてね。」

他のモノにも付着してたら こんなに穏やかには終わらなかったはず。

これからは 

もっと念入りに ポケットの中をチェックしなきゃ、と

改めて決意しましたとさ。









2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2013年9月14日 9:03

    先日はありがとうございました。冷えピタ作ってる人に文句言ってやりますよっ!捨てれなくて困るって!ん?...お洋服みたいなもの?

    返信削除
  2. こんにちは。

    こちらこそお世話になりました。

    ポケットに突っ込んだ次女が120%わるいでしょう..

    ほんの少しで良いから 予測っていうものを感じて欲しいです。 

    返信削除