2015年4月17日金曜日

春の新生活 慣れましたか?

新学期が始まって ずっとグズついた天気が続きましたね。

大きなランドセル背負って 傘さして ヨタヨタと

新1年生の子が歩く姿は 危なっかしくもあり 可愛くもあり。

我が子は小さくはないけど

 新生活が始まって慣れないうちは

せめて ピカ〜っと晴れてくれたらいいのにさっと

毎日恨めしそうに空を見ていました。

何が困るって 今までなかったネエさんの送迎!

雨の中 カッパちゃん着てさっそうと自転車で走っている高校生見て

見てみろっ!と言わんばかりに小突きまくり...

甘えてるな、我が子は。

次女はスカートをリュックにしまってカッパちゃん着て

学校で履いて...という行為がガマンできず

できれば そのまま行こうとしたがるので

説得するのが非常にメンドイのです。

だいぶ慣れてはきましたが。

行事も多くて 何かと落ち着かないこの時期ですね。

明日 次女の習い事がひとつ節目を迎えます。

ようやく終了!

で 、先生にみんなから花を贈るんですが。

いつも お願いしている あやちゃんの花のアレンジは

本当のステキなんです。

今回は やや大人っぽく、とだけ伝えてありました。


個人的に 緑の多いアレンジが好きなので

毎回 どストライク!

しかも ビックリするお値段で いいの?って感じ。

waffleさんのリニューアルで 丸いボール型のリースを贈ったところ

ものすごく喜んで頂きました。

オススメしたいけどフリーでやっているので

またイベントなどがある時にお知らせしますね。

utaでも  秋のフェア辺りで

あやちゃんのお花も紹介出来たら、と企画しております。

ちょっと先ですが お楽しみに。

どうやら お天気も回復して あったかくなっていくみたいですね。

心地よいこの季節、いそいで満喫しましょう!



0 件のコメント:

コメントを投稿