2015年4月7日火曜日

連日の入学式 次女の巻

今日は次女の入学式。

いよいよこの日を迎えてしまいました。

無意識のうちに緊張していたのか

明け方  目が、というか頭が覚めてしまい眠れず...

あ、私がです。

次女も早く目が覚めて制服を着るも

上手く着れずグズグズモードに。

めんどくさいので放っておいたら

支度をした後も落ち着かない様子で終始ウロウロウロウロ

姉さんの時は一緒に車で行ったけど

この人は初日から自転車でビューン!


男子に混ざってガヤガヤと登校して行きました。

そういうところ結構好きかも。

日ごろ長いスカートなんて履かないせいか

慣れない丈に不満そうな顔をして

学校って私服でも良い日とかある?って言うから

ねぇよ、そんな日!と突き放したら

もう!こんな服ずっと着ていくのなんて嫌だっ

と 怒り出す始末。

ハァ❓と思いつつも めでたい日だし

なんとか気分良く出かけて欲しかったので穏便に対応しておきましたが。

なんとも困った子なのです。

それなりに緊張していたのか 帰ってきたらグッタリでした。

大丈夫か?この先

明日はどんな1日になるんだろう、何が起こるんだろう、って

しばらくはドキドキの日々が続くのかな。

そして 意外にももっとグッタリしていたのは姉さんで。

父ちゃんと次女が車で走っていたら

駅から帰ってくる 精の無い高校生を発見。

それが姉さんだったらしく

疲れきったその顔はノー面のソレ。

慣れない電車とローファーに参っているご様子。

みんな同じだぞ!と言いたい。

ともあれ

新学期を迎え、新たな生活がスタートしましたね。

しばらくは 親も気が抜けない日が続きますが

しっかりサポートして行きましょう!


0 件のコメント:

コメントを投稿