2016年1月12日火曜日

成人式の祝い

姪っ子が成人式を迎えました。

当日は同級生とパーリーナイトを楽しんだそうで。

懐かしいな…

成人した、っていう事実よりも

成人式っていうイベントを楽しんだ記憶しかないですけども。

その後の時の流れが早かったこと!

仕事も始め お金も稼ぎ 一丁前に社会人ぽく生きていたあの頃。

いかにも自分でなんでもやっていた気がしてたけど

いつも傍らに親の存在があったし

まだまだ必要だった。

気がつけば自分も親になって 上の娘はあと4年で成人式。

ヒエーーーー

20になったらラクになると思っていたけど

親のありがたみが分かるのは

もっともっともっと先のようですな。

話がそれてしまいましたが

次女の成人を無事終えた私の姉を

ちょっと祝ってやろうかと思い

滅多に行けないような店でささやかな祝賀会をやりました。


時折 登場してますが

名古屋 タカシマヤ51階にある セパージュ。

姉の長女がバイトしているお店です。

ディナーではなくランチで。

味の分からない女子高生を2人連れて行くのは 気が引けたけど 

目出たい席だったので ひとつ残らず食えよ、と言いきかせ入店。


きちんと姿勢を正していただく食事も

たまには良いもんですね。

義理の兄が他界して3年。

そばでハラハラしながら見守ってきたけど

なんとか食い繋いでこれてよかった。

娘もみんな元気で明るくて優しい子に育ってる。

あとは 高校1年の3女だけだ。

がんばれ 姉ちゃん!!












0 件のコメント:

コメントを投稿