2012年1月12日木曜日

この寒さの中

3学期が始まり うちの中も静かになってヤレヤレですね。

冬本番の寒さですが 来週マラソン大会があるので

毎日毎日 ”耐寒訓練”という名の厳しいトレーニングを余儀なくされている娘たち。

いつもは元気よく家を出る奴らも この時期は

「いやだなぁ~」

とブツブツ言いながらのご登校です。

アスファルトが足にひびくんだよ、と言ってあちこちにシップを貼り、

カサカサの手足にクリームを塗りたくりです。

あたしもホントに嫌でした。マラソン...。

何とかして大会間近に風邪を引く計画をたてて

夜、シャツ1枚でベランダ出て見たり、お風呂で冷水をかけてみたり。

案外 自分って丈夫じゃんとか思いながら 当日を迎えたものです。

ろくでもない子供ですね。

ダイジョウブ!物事は始まれば終わるもんです。

あと1週間がんばれっ!

気まぐれな練習は役にたちますか?



以前、空手の進級試験を受けた姉さんは 運よく合格できましたとさ。

6年生までなので3月で終了です。

途中折れそうになっていた頃がなつかしい。

「い~き~た~く~な~い~っ!」

って泣いている姉さんの手を引っ張って連れていった事もあったっけ?

最後までよく続いたもんだなと少し感心。

憧れのおねえちゃんの紫帯をひとつだけ抜いて緑帯になれたし。

そろばんに引き続き2つ目が終われる。

残る習い事のフィニッシュはいつになるんでしょうか。



洗濯機の2分の1のスペースを奪い

全体が乾ききるまで2日はかかる この道着とも

あと2ヶ月のつき合いです。

0 件のコメント:

コメントを投稿