2013年3月26日火曜日

体力作り

これと言って課題もないので 何かとダラけてしまう春休み。

次女も 新学期を迎えると いよいよ高学年になるわけで

もう少しだけしっかりして欲しいな、と最近思うのです。

で、春休みは 計画をたてて キリリと生活しましょう!という事になり

彼女はまず 朝ジョギングをすると言いました。

いきなりハードルを上げちゃったなぁ と思ったのですが

今のところしっかり守っているので感心です。(まだ4日目)

あとは ナイガシロになっていた問題集(ありがち)を

全部終わらせる、手伝いをすすんでやる、その他...。

まぁ短い春休みだからできる事というか。

中2になるネエサンを見ていて

あの生活をするには とりあえず 

あたり前の事を あたり前に出来ないと無理だな、と思わざるを得ないのです。

そして 体力も。

保育園までは 体が弱くて休みがちだった次女。

入院も繰り返して 点滴の針を抜いて 看護師さんを困らせていた次女。

でも 小学校に入ってから インフル以外は 欠席0。

ご飯も少なめだったのに 近頃は茶碗1杯食べるようになったし

なんとか体力もついてきている様子。

一方 ネエサンは 前に病院行ったのいつだっけ?という程 健康体。

事実よく食うのです。

よこみちそれましたが

今日は 父ちゃんがお休みだったので

近所の里山に行ってきたようです。


「母ちゃんも一緒に...」

と誘われましたが 家事が忙しいという理由で お断りさせてもらいました。

一番体力作らないといけないのは 実はわたしなんですけどね。











0 件のコメント:

コメントを投稿