2013年3月7日木曜日

卒業式と新芽ちゃん

外に出て 久しぶりに 「あったかい」 と 声が出ました。

今日はホントに良い天気。

本日 中学校の卒業式がありました。

ネエサンたちがお世話になった 先輩たちの旅立ちの日。

まさに 卒業式日和。

人様事だけど 私もなんだか嬉しい気分に浸っておりました。

ウチはあと2年後かぁ。

目標が決まっている子も まだまだって子も もう既に向かっている子も

いつか大人になってしまうわけで。

のんびり過しても まじめに過しても あくせく過しても

与えられる時間は みんな同じ。

でも 大人になってからの方が人生は う~んと長いわけで...。

でも、でも今は若い!何と言ってもエネルギッシュなお年頃。

どうせ同じ時間を過ごすなら 

無我夢中になって 我武者羅になって 

みっともなくも きらきらと美しい汗を流して欲しいものです!

(誰に言ってんだろう。)

ってなわけで お花屋の綾ちゃんに 花束をおひとつ注文。


笑顔がステキな〇ちゃんに さっそく渡しに行こうッ!


そして 父ちゃんが 「新芽が出て来てる。」とか

乙女な事を言っていたので ちょっと見てみたら。



ニョキニョキっと新芽ちゃんたちがスタンバイしていました。

春ですにゃ~~。

明日 次女たちは校外学習だそう。

どうか 今日みたいな良い天気に恵まれますように。

そして 本日 卒業式を迎えた皆さん おめでとうございました!!












0 件のコメント:

コメントを投稿