2013年6月26日水曜日

次女よ、盛り上がってるかい?

雨 降りますよね。梅雨だし...

そんな中 明日からいよいよキャンプに出発する次女。

先日 トワリング(火舞)のリハーサルがあり

本人たちも始めて火をつけるって事で 緊張しまくりだったのです。

3年前ネエサンは そんな危なくて危険なモノには参加せず

しおり作りと 司会業などに専念していたので

今回私も初のリハ参加。

確か家でシュミレーションした時は 

火だるまになって向こう隣りの子も炎上する、という

悲惨な結果に終わったので さすがに母も緊張...

うす暗くなったと同時にスタート。


並んで登場。


おのおの火をつけ


火の舞いが始まったのですが

おやおや。


く、くつが!!

どうやら マイポジションに行く時に脱げたらしい。

「くつ、くつ......」

っていう私の声が 周りのビデオカメラに入ったでしょうよ。

もう気が気ではありませんよ。

どうか 最後まで動揺しませんようにッ!!と願う母。

見るからにテンション↓の次女。

ヤバイぞっ!

しかし一度始まったそれは 終わるまで終われずただ舞うばかり。

なのに なのに 

あ~バンダナ取れた。

さらに↓↓↓

お~~~~い。

それでも何とか最後まで止まらずに終了。

火を消して 先生の元で反省会。

あ、何か先生に言われてるぞ。

あ、泣きだした(>_<)

その後 アイツの相手をするのがとってもイヤな母。

「なんかもう行きたくない。」

「じゃー行くな。」

チャンチャン ですよ。

しかも明日出発だというのに ようやく昨日準備をはじめたルーズな親子。

「ゆめ まだ準備してないって、やばくな~い?」

と 友達に言われていたそう。

大丈夫 なんとかなりますよ。

とりあえず 雨天用の遊びグッズ「トランプ」がいるらしい。

絶対ぇーいるじゃん。

忘れずに後で買いに行かないと!

さてさて明日の天気どうなるんでしょうか(-.-)

そしてトワリングは無事成功するのでしょうか?!





0 件のコメント:

コメントを投稿