2013年11月30日土曜日

朝のお目覚め

土曜日の朝 

起きてしばらくたっても 目覚めが悪い次女。

ファンヒーターの温い風にゆられながら 

いつまでもボーっとしてます。

自分でも気が付いたのか

「どうやったら目が覚める?」

と聞いてきたので

「走って来いっ!」

と言ったら妙に納得したのか

準備運動をして ピューっと走り去って行きました。



彼女のそういうところキライじゃないな、と ふと思いました。

っていうか フットワークが軽くて羨ましい。

そして 汗ダクになって帰ってきて

さらに疲れてダラダラ&グズグズするのでした。

そうだった。そうゆうヤツだった。

つくづく面倒なヤツだと思いなおした母でした。



0 件のコメント:

コメントを投稿