2012年4月11日水曜日

さっそくの雨。

中学に入って 自転車通学が始まったネエサン。

「雨降ったらいやだな~」

なんて言っておりましたが 早速大雨 大荒れ天気。

やや大きめの雨具を せっせと着こみ

「ゆきだるまですや~ん」

とか言いながら慌ただしく出て行きました。

こんな日も もちろん自転車です。


誰だ、あれは!状態です。

がんばれ 中学生!!

一方、次女は 帰って来るや否や

「かあちゃん、たいへん!たいへん!!」

店の外から まくしたてております。

一人の静かな時間 終~了~。

やれやれと 出てみると 

ずぶ濡れ状態の次女 & 今まで見た事のない壊れ方をした傘発見っ!

「どうやったら 傘がこんな風になるのかな」

怒る感情なんて出てきやしません。

「みんなで集まってる時 風で飛んで みんなに笑われちゃったっ!!(怒)」

話しながら 怒れてきてしまった次女。

あかん、笑っちゃう。

よく見ると おかしいぞ?

「ゆめ、ホネ組の部分がないよ。どこへ?」

「しらないよっ。風でとんじゃったんだよ......かさ買ってよ。」

分かったけど ホントにどんな壊れかたじゃい!



木っ端ミジンです。 中身がないし。

持ち手も取れちゃうもんですか?

この前までフツウに ネエサンが使っていた傘なのに。

絶対ステキな傘は 買ってやれません。 何本目だよ、全く。

そう言いながら また¥500くらいのヤツ買っちゃう私。

またすぐ壊れまっせ。

0 件のコメント:

コメントを投稿