2012年4月5日木曜日

入学式でした!!

今日はありがたいくらいの入学式日和でした。

よく分からない緊張感と 人の数で疲れてしまいました。

なんせ今までは1学年1クラスで28人という規模だったので

120人っていうだけで 私も無駄にキョロキョロしちゃったり。

学校もひろいので 迷子になってしまいそうです。

初の4クラス。

そして始めて友達とクラスがばらばらになってしまい 姉さんも朝からドキドキ。



    新たな生活が 始まります。








           そして始めて男の先生。

           新しいことづくしの1日でした。





なんていうのか みんな同じ服で ちっとも探せない。

保育園の年長さんになった時

ずいぶんと大きくなってしっかりしてきたな~と思いきや、

小学校の入学式で また一番チビちゃんに戻り

頼りなく、愛くるしい時期を送って

6年間でみごとに変身し 声変わりをしたり 体もまたまた大きくなり

みんなの代表となって立派に成長したと思ったら

中学校でも 初々しい姿で1からのスタートが始まりました。

いつも新鮮な姿からリセットできて

なんだか羨ましいな、と思いました。

自分もそうだったのにね。

式が終わったら みんなで 小学校の時の先生に 制服姿を

お披露目に行きました。

まだ、親離れ(?)ができていないようです。 

次女は明日から 新学期。

のんびりし過ぎて 明日の準備もしていませんっ!

「かあちゃん、明日の持ちモノが書いてあるお便りは?」

突然の探し物に ビクッ。

「ごめん、捨てちゃった。」

次女、グズグズが始まってしまいました。 めんどくさいッ。

「かあちゃんが悪いんだよ かあちゃんが聞いてよっ!!」

「ハイハイ」

というわけで Nさま ご迷惑おかけしました。 ごめんね。

やっと始まるぜ!ガッコー。

新学期にもらって来るいっぱいの書類やお便りに

いろいろ書くのが苦手~。

なくさないうちに サッサと片付けちゃおう!!!











   

















0 件のコメント:

コメントを投稿