2013年6月11日火曜日

次女作

週末 ヒマをもてあましていた次女ですが

ドッチを始めて 土、日がちょびっと忙しい。

日曜日は一緒に出て行くんですが

土曜日は お店があるので 

場合によっては お昼ご飯も自分で作るようになったアイツ。

すこ~しずつだけど やれる事が増えてきたようです。

ありがたい。

先日手が離せない時があり ご飯どうしよう、と思ったら

裏でガチャガチャ音がする。

なんか作ってるのかな?と思い しばらくしてのぞいて見ると

「あっ、かあちゃんできてるよ。」

とナベとかを洗っている次女がほほ笑みかけてきたので

「ありがとー。すごいじゃん。何作った?」

と、どんぶりのふたを開けると


キューっと汁を吸い込んだラーメン。

おつゆはーっ?

「待ってたんだよ。」

「ラーメンの時は 呼んでね...」

塩っ辛い〇ちゃん正麺バンザイ。

でも でも ちょっと感動してしまった母でした。

2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2013年6月12日 9:23

    ちょっチョッちょっ!!オニギリ~!!(◎o◎)
    チビ姉さんGB!!先日はアレありがとうございました。
    萌えてしまいましたよ。ホントにカワイくて、オカシくて、ウレシクって、ウインナーに¥1000出します!!
    夏休みの間にいっちゃおっかナァ~♡(←コレオキニイリ)

    返信削除
  2. まいどありがとうございます。
    ゆるやか~に日々進化してますよ。
    自分が早く楽したいばかりに
    ムチャぶりだって仕方あるまい。

    返信削除