2013年6月19日水曜日

今ハマってます。

先日 友人からふいに頂いたモノが 「おかひじき」。


このこなんですが

ナニっていう味もなく 水菜よりもクセがない。

沸騰した湯に少量の塩をパラパラ~

そんで茹でるコト1~2分。


私は豆腐にぶっかけて食べるのが好きなんですが

シャキシャキっていう歯ごたえがたまらんのです。

(ちなみにポン酢派)

くせのない栄養豊かな緑の野菜 って袋に書いてある。

ホントにその通り。

ビタミン、ミネラルも豊富だそうです。

山形県おきたま地方で100年以上も前から栽培されていたんですね。

恥ずかしいけど 初食べでした。

みなさん御存じでしたか??

食欲がなくなる今から ちょっと嬉しい野菜との出会いでした。

ありがとヤッコちゃん!

ニューフェイスのおかひじきくんをめぐって次女とバトル。

あいつが食う食う。

人のも食っちゃう。

ネエサンのが食べて欲しいのに。

なんかおススメ野菜あったら教えてくださいね~~。

0 件のコメント:

コメントを投稿