2013年6月8日土曜日

できごとってやつは...

今週は目まぐるしい1週間でした。

生きてると思いがけない出来事が起こるもんだなぁと

つくづく感じました。

私には3つ上の姉がいるんですが

ホントに仲が良くて 時間さえあれば今でも家に遊びに行っています。

あちらは3姉妹 こちらは2姉妹で女だらけ。

とにかくみんな仲良しで 姉家族とは濃厚に付きあっていたんですが...。

その輪の中心となっていた(義)兄が先日他界しました。

ものすごく意地っ張りでワガママで短気で強情で(ゴメンゴメン)

でも人一倍淋しがり屋で 涙もろくて感受性が強くて豪快で

そんで 家族に対する愛情はうっとぉしいくらい厚くて

何よりも大切にしていました。

ウチの子たちも 旦那(一番のお気に入り)も、ウチの両親も

弟家族も みんなを大事にしてくれました。

この数日間で 思いっきり泣いて 何故だか惜しみながらも

笑ってしまったりして 不思議な感情の波に酔ってしまいました。

絶対弱音を吐かなかった姉ですが

当日も喪主として 気丈に振舞い立派にお役目をはたし。

逆に自分のほうがシクシクメソメソとしてしまい

後に いろいろとダメ出しをされてしまうハメになったわけです。

なんていうか。

自分の姉と かわいい姪っ子の人生に

こんなにも辛い転機が訪れるなんて思いもしなかったので

生きてるとホントにいろんな事があるな と痛感しました。

私にできる事は

今まで通り 楽しい時間を提供する事かな。

湿っぽい話ですみません。

ウチのゆるい次女と 姉のゆるい3女(中2)は大親友。

どうやら お風呂に入りながら語り合ったらしい。

「いっぱい泣いたからもう泣かないって決めたよ。だからアナタ(ゆめ)もそうしなさいっ!」

「わかった。」

強くなったねぇ。

辛い出来事を乗り越えた子供たちは きっと強くたくましくなっていくんだろうな。

それをずっとそばで見守っていこう!と心にきめた私でした。

















0 件のコメント:

コメントを投稿