2013年8月1日木曜日

いつもの様子

8月になりました。

あと1ヶ月もあるんですねぇ。 

いっぱい遊びたかったら早く宿題やっちゃいなっ、って

叱咤激怒している母も少なくないはず。

ウチもそうなんすけど...

今日は出校日でした。

習字、ポスター、絵日記、なんかの工作、その他もろもろ。

昨日 寝る前にようやく準備を始めた次女。

...ゴソゴソ...キョロキョロ...

「なにか お探しで?」

(バレたので諦め気味に)「母ちゃん 絵日記知らない?」

「ハァーッ??」

くっそーと思いながら一緒に探すわけですよ。

散々探してもないので 問い詰めると

「あ...先生に出したかも...」

と つぶやきやがったので こちらもややキレ気味。

あー無駄な汗かいたーとチクチク言っていたら

「母ちゃん 習字の清書知らない??」

知らない?パートⅡが出た!!

「んなもんニ階に持っていったでしょう!」

とダダダダーッ!と駆け上がり机の周りの捜索が始まり

またしても汗ダク。

次第にモヤモヤ~ンと胸騒ぎがしてくる母。

(あれ?どこやったっけ?新聞紙に挟んで...!?)

やばいやばい、資源回収用の箱に片付けちゃった。

しかし、しかし 探してもみつからなく...

次女の顔色が変わっていくし 焦る母。

思い出して 思い出して 思い出した結果

まさか?と思い ゴミ袋をあさったら

プイ~ンと臭う新聞紙を発見!

そぉ~っと取り出してみると 「思いやり」 と書き殴った清書紙が出てきました。

「あったあった~♡」

と次女に渡すと

「こんなにクチャクチャになっちゃったじゃんッ!」

と大荒れ状態。

なんだか臭ぇ~し もう大変(-_-;)

とにかく良かったじゃん、と次女をなだめごまかした母でした。

毎度毎度ホントに懲りないな、と反省しました。



0 件のコメント:

コメントを投稿