2013年8月21日水曜日

終盤 追い込み中

夏休みも残すところ10日です。

いろんなモノに追い込まれているお子さんが ウチには2名おります。

休みの間は 部活で定期的に課題チェックが行われてるらしく

その前日に 徹夜状態で必死になっていたネエサン。

案の定 できていなかった子は こっぴどく叱られていたそうで

危うく難を逃れたわけですが...

「おめぇさんは 課題進んでるっていってたよなぁ、あ”あ”ぁーっ?!」

と わたくしにこっぴどく叱られるハメになったのです。

もう一人。

本日は 我らが父ちゃんの誕生日なんですが

こんなスペシャルデーになっています。


そう!自由研究DAY!

昨日の内に実験したものを まとめている様子。

2日に渡り悪戦苦闘しています。

そして チョイチョイ呼ばれるのがめんどくさい。

このブログ作成中にだって 何度となく(-_-;)

しかーしっ。

終わってしまえばパラダイス!

大物クンさようならです。

誤って捨ててしまいそうになった習字。

途中から 本の内容が消えて趣旨が変わっていってしまった読書感想文。

一度は書ききったものの 内容があまりにもズサンすぎて

残念ながらもう1度書かされた生活作文。

ポスターはもう...忘れてしまいました。

夏休みの最後に 「あっ!」 ていうモノがないように

しっかりチェックしておかなきゃ。

この夏の連休を ほとんど娘に使われてしまった父ちゃん。

明日は自由にしてあげようかな。


0 件のコメント:

コメントを投稿