2013年8月16日金曜日

ただいま戻りました!

体がだるい。

ようやく日常に戻りました。

日曜日から木曜日までの5日間 姉の家に滞在していたんですが

この夏は (亡くなった)義兄も久々に戻ってくるかな~と思い

家でのんびりしようぜって事になっていました。

が、

女子が4人もいながら オイオイっていうくらい 散らかりっぱなしの部屋に我慢できず

とうとう自ら立ち上がったのであ~る!

自分自身 キレイ好きってほどでもないんだけど

床にモノが置いてあったり 出しっぱなしの状態が許せない訳です。

「やるぞーっ!」

と気合いを入れたけど。

兄が亡くなってから いろいろと整とんしていた3姉妹の部屋は

ダンボールがすし詰めになっており 何から手をつけてよいやら...。

子供たちが生まれてからずっと撮り溜めてきた写真の整理から始まって

マル2日かかって女子部屋が完成。

「自分家だってきたないまま出てきたのにさぁ~」

とちょっと悔しい気分に。

ひとつキレイになったらあちこち気になるものです。

「断捨離だぁー!」 ともう止まらない。

案外アタシはそうじババァなのかもしれないな。

結局お休み中ずっとそんな感じで過していたけど

肝心な子供たちは 仲良しのイトコと遊びまくっていたので

退屈なハズもなく。

あれから2ヶ月が過ぎて いろんな業務におわれている姉や

日々忙しく過している姪っ子達に何がしてあげれるかな...と

思いついたのが模様替えだったわけで。

 
「時々チェックしに来るからね」 とクギをさし

長い休みは終わりましたとさ。

 
今日。

朝からたまっていた宿題を慌ててやっている我が子。

いつもこの光景を見て 「休みが終わっちゃった」 と実感する私です。















0 件のコメント:

コメントを投稿