2014年3月4日火曜日

とうとう!

3月3日。

この日はなんと utaちゃん10歳の誕生日でした。

そうっ!

10周年です。

いやはや...

決して早くもなく 長くもなかったけれど

明らかにいろんな事が変わりました。

自分はもちろんですが

一番は やっぱり子供のサイズでしょう。

年少だったネエサンは中2。

1歳だった次女は5年生。

「お客さんがいる時はパンを食べながら店に出ない事。」

「お客さんがいる時に ”お腹すいたぁ~”って言わない事。」

部屋の壁に たくさんの約束事が書いてあったっけ。

当時4歳のネエサンは 家なのに家じゃない感覚に慣れず

母ちゃんがいるのに遊べない事に不満だらけで

きっと淋しい思いもさせていたんだと思うけど

私が少しの間 留守番を頼んだりすると

「今日はお一人ですか?」

と 話たりしていたらしい。

次女はホントに悪いヤツで

裏で静かにしていると思ったら

お菓子の棚をあさりまくり 姉ちゃんのおやつを口いっぱいに入れて

「あーっ!食べたねっ!」

と詰め寄ると

チョコだらけでバレバレなのに ”ちわう ちわう”(ちがう) と

首をブンブン振り 逃げて行きやがったり

「ウン〇でた!」

と 得意気に報告して来た時は

「えらいじゃん!」と褒めて トイレにいったけどモノが無く

えっ?えっ??と 部屋中を探したら

キッチンマットの上に... なんて事もあり

当時は店に立ちながら 裏でテンヤワンヤな我が家でした。

それでも 皆さまが暖かく見守って下さったおかげで

なんとか今日まで続ける事ができました。

正直 自分でも驚いております。

皆さんとの会話も 

子育てのあんな事 こんな事 から

腰痛や 目が霞むっていうリアルな話題に変わってきたり

目まぐるしく変化していて

この先 またどんな話題に変わっていくのか ホントに楽しみです。

何もやっていなかったら こんなステキな出会いはなかったはず。

皆さんには いつも感謝ばかりです。

ありきたりで申し訳ないんですが

ホントにありがとうございました。

そして もうひとフンバリがんばっておつき合い願いたく思っています。

今後とも uta & 由香さん &私 を宜しくお願いいたします。



Tちゃんありがとう!おいしくお祝いさせていただいたよ。

4月に 10周年フェアーを考えています。

素敵なプレゼント、お楽しみに。






0 件のコメント:

コメントを投稿