2015年1月6日火曜日

今年もがんばりまっす!

(遅くなりましたが)
新年あけましておめでとうございます。
今年もよろしくお願いいたします。

年末  年始
いかがお過ごしでしたか?

我が家の過ごし方も
だいたいパターンが決まっています。
年越しそばなどを食べながら
年末のテレビをウハウハと見た後
ネエさんが初詣でに行く、というので
眠いし寒いし…と嫌がる次女を引き連れて
近くの神社へと行って参りました。
新年を迎え どんどん人が増えて来ると同時に
「もう帰ろう…」
というグズグズコールが始まり…
なんとかゴマかしながら
知り合いの方にあいさつしたりさせたり。

家で一杯引っかけてきたほろ酔い気分のおじさんが
いい感じに次女に絡んできたのでグズグズマックス!
ここでゲームオーバー!
せっかくのお賽銭にとんだケチが付いちまいました。

元旦には
必ずじいちゃんのお雑煮を頂き
そして
三が日中 姉の家に転がり込んでウダウダと過ごした次第でございます。
受験生のネエさんもドサクサに紛れて笑いが止まりません。

夢のような時間は 瞬く間に過ぎ
また現実の生活が始まりました。

お店を掃除していたら
次女がひょっこり来て
「母ちゃん、これ読んで。」
と手紙をくれました。

急いで書いたのか
意味不明な言葉がチラホラ。
誤字…多いし。
がんばる気持ちはよく分かるけど
やっぱり今年も
この子の心配をするハメになりそうです。
母 ファイト!

こんな感じではありますが
今年もまた
たくさん笑って小じわを増やしましょう‼︎
よろしくお願いいたします。


0 件のコメント:

コメントを投稿