2011年10月1日土曜日

なんとかの 「秋」

過ごしやすい季節 「あき」 到来ですね。

景色が変わり、風が変わり、匂いが変わり、

ボ~っとしているとあっという間に過ぎてしまう 「秋」。

1年の間でいちばんオシャレを堪能できるのも、秋ではないでしょうか?

そして行事が多いのもやはり 秋。

短い季節だからこそ ギュ~ギュ~に詰め込んで忙しいわけです。

先日、地元小学校の 陸上大会がありました。

当日は秋晴れというより、夏日でした。

おばはんは日陰を求め あちらへ、こちらへ。

さまざまな競技に 選抜された選手が記録を競い合うのですが、

みんな素晴らしい結果を出しまくっておりました。

娘が通う学校は少人数のため、6年生は全員参加です。

容赦なし、待ったなしですっ!

この日のためにみんなクタクタになりながら 頑張って来ました。



ねえさんはというと、運動はきらいじゃないけど 得意じゃない。

そんなポジションなので、ボール投げという 

とりあえずやれるかもしれないっ という種目で頑張ったみたいです。 

(もちろん それが得意な子もいましたよっ。)

しかも グランドの真ん中で行われていたので近くで見るまでもなく、

「あれじゃない?」

くらいのテンションで見守っておりました。

ねえさんの投げたボールが フ~ンワリ と高く上がったのを見て

「あれはどうなの?!正解なの!?」

と、ザワザワ。

とりあえず 次の子を見れば分かるでしょっ、 と その子の投げたボールが

「びゅーーーんっ!」って。

すごいとんだじゃーんっ!だめじゃーん!ねーさーん!

表彰式の最中 コソコソと走ってトイレに向かうねえさん発見!

絶対名前が呼ばれないパターンでしょう。

まぁいいさ。ここはあなたが活躍できる場所じゃ~ない。

違う舞台で ぜひとも頑張ってほしいものです。

次の日は 予備日だったので お弁当持参でした。

自分で作るのが条件なので、夜のうちに下ごしらえをして。


コーンバターは譲れないらしい。あとウィンナーも。

定番が3つほど決まっているので、代わり映えがいまひとつです。

差し色のピーマンくんもほんのり焦げちゃって...。

でも私はいっさい手を出していないので、よく頑張りました。

みんなはどんなの作ったんだろう。

10月は後 2回 お弁当作る日があるそう。

レパートリーふやしましょうか?ねーさん。

0 件のコメント:

コメントを投稿