2011年10月21日金曜日

うれしいお言葉

最近 嬉しいのが 次女エピソードについての

あんな声やこんな声。

こちらとしては お恥ずかしい話ばかりですが

そんな次女に1票を入れてくださる心暖かい方々に感謝です。

「うちの子もさ~...」

と 更に輪をかけたエピソードをきいて こちらも安心したり、

未公開トークでまた 盛り上がったりして。

忙しい最中 ブログをみてくださってありがたい事です。

話の途中で次女が帰宅すると

「下のお子さん?」

と聞かれ、でも 決して 愛想笑いができない次女。   

愛嬌がいまいちでスミマセン。少々時間がかかるんで....。

「おねえちゃんはいつもえらいよね。」

と言われたりもしますが、違うんです。

ねえさんとの あれやこれは、リアルすぎて笑えないので載せられないだけなんです。

先日12歳の誕生日を迎えて イベント続きでテンションも上がりっぱなし。



サプライズケーキに感動のねえさんと 温度差がありすぎる次女。

(ふろ上がりのどうでもいい格好で失礼しました。)

誕生日はやっぱり特別ですね。

プレゼントにwaffleのバックをリクエストしてきやがりました。

しゃらくさい! もう少しじらして見るつもりです。

かわって 次女はただいま学芸会の練習に夢中。

劇は孫悟空だそうで。

先日、役決めのオーディションがあったらしいのですが

やりたい役のセリフを家で練習したりしてました。

「孫悟空と、三蔵法師どっちにしよ~」

と悩む次女。

おおーッ!まぁまぁの主役ねらいじゃ~ないですかっ。

引っ込み思案の君はもういないんだね、そう思いながら

練習風景を見守っておりました。

結果は惨敗! いただいたお役は 「ナレーション4」

もはや役じゃありませんね。自分です。地声でいいじゃん。

「ナレーション、かっこいいよね!」

ペラペラペラ~っと言っても 少々ご立腹。

仕方あるまい。世の中は厳しいぞ。

かあちゃん張り切って見に行くよっ!



次女、三蔵法師の雰囲気をだして セリフの特訓中!

「君に決定!!」

2 件のコメント:

  1. ナレーションかっこいいよね!はけっこう頑張りましたね!!

    笑っちゃいけないけど笑ってしまいましたよ☆
    ゆめ!がんばってーー!!

    めいお誕生日おめでとう☆

    返信削除
  2. massan2011年10月26日 16:30

    ちなっちゃんへ
    ありがとうね~。
    あたしも 村人5や 小人3とかだったので、
    大きな事も言えませんし。
    でも 毎日セリフの練習は欠かせません。
    それを見て少しキュンとするわけですよ。
    孫悟空はアクション付きです。
    必要ないじゃ~ん。
    まぁ 本番が楽しみです。

    返信削除