2011年10月12日水曜日

秋晴れの1日

少し前の話になってしまいますが

3連休、良い天気でしたね。

うちはいつも ギリギリにならないと予定が決まらないのですが、

今回はねえさんのヤツ、お友達と映画を見に行くという 

生意気な約束をして来たりしちゃって!

もちろんまだ小学生なので条件付きの上で、

その企画が通るまでの道のりも厳しかったのですが...

なんとか模範的な生活態度をこころがけ、ようやくその日を迎えました。

次女と父ちゃんは 仲良しのファミリーと一緒に

元気村というステキなところへ レッツラゴーです。

私は 以前から予定が入っていたので しばしフリータイムを頂き...

ある意味バラバラの行き先でしたが、それぞれ満喫できた1日でした。


自由過ぎるほど自由な時間を たっぷりと堪能できたようです。

こんなに良い景色だとついギターも奏でちゃうよね。

 帰りは温泉に入って

グッスリ眠っての帰宅でした。

次女は大好きなチビッ子たちと思う存分遊べたそうです。


さてさてねえさんは映画が終わって 夢のプリクラとやらを撮り、

4時半に帰宅。

夜も2人だけなので 

「たまにはイオンでも行ってみるか?」

とイヤイヤ誘ったところ、食らいつきの早い事!

以前お伝えしたと思いますが 私は人ごみがあ~んまり得意じゃありません。

さらに ご飯屋さんで並ぶのもNG。

困った大人、そしてきっとわがままな大人なんです。

ねえさんはそんな私に合わせて、

まだ日の高いうちから ディナーにおつき合いしてくれます。

「じつは まだお腹とかすいてないんだよね~。」

なんて苦笑いしたりして、がんばって詰め込んでおりました。

(リアルタイムになると 並ぶでしょ)

2人で うっぷ!となりながら、イオンの中をウォーキング。

「めいのタンスは ニットとタートルしかないんだよね!」

とかアピールしてきたので なんとなくあちこちと

探してみるのですが やはり中途半端なサイズ探しは難しいっ。

さんざん歩きまわってやっと決まった2枚。

「オイオイ!ニットとタートル買っとるがな!」

なぜ気がつかなかったんでしょう。 アホですね。

そしてまた、今すぐ着れないアイテムが増えてしまいました。

いいんです、そんなことは。 ねえさんにとってそれがおニューならばっ!

何度も言うようだけど

「うちって 服屋じゃん?」

いつか分かる時がくるでしょう。 それがとっても贅沢な事だって...。

パンやの子がよそでパンを買えばそれは贅沢なことであり、

床屋の息子がよそで角刈りにすればそりゃー贅沢極まりない行為であり、

服やの娘がよそで服を買うなんつぁーアラブの石油王かって話しですよ。

なのにアイツったら コンコンいうブーツとか 勝手にはいてるしっ!

「っざけんな!かえるぞ!」

受付終了です。 調子に乗りすぎ!

そういえば 今週誕生日だった。先払いって事にしてくれないかな。

何か企んでそうでこわいです。

ねえさん もうすぐ12歳。どうかお手柔らかに!!

本日ゆめ&父ちゃんの面倒をみてくれたみなさんに 感謝感謝です。







 





0 件のコメント:

コメントを投稿