2013年4月20日土曜日

早朝から~ 

なんだか また冷えましたね。

もういいでしょう~としまい込んだ毛布を引っ張り出して暖をとる大袈裟な私。

足が冷たいと眠れないのですっ!

残念な症状...

 
4月もボチボチ後半にさしかかり 

小忙しい行事もひとつずつ片付いていっている頃でしょうか?

本日は早朝から資源回収。

手伝ってくれた次女に ほんの少し自由を与えたらとても嬉しそうに

一輪車を乗り回し 「立ち乗りができるようになったから来て!」

と呼ばれたので 若干めんどくさそうに出てみると


からの~~


おーっ!?

本人は満足気に もう1っかい もう1っかい と言っておりましたが

さりげなく フェイドアウト....

かなり満たされたあとの 残りの宿題は まぁまぁ雑でしたが。

そんな彼女の 今もっともお気に入りの相棒は

私も大好き 島田ゆかさんの バムケロシリーズの絵本。


に出てくる


らくちゃん。

落花生の着ぐるみを着ているのです。

たまたま見つけたらくちゃんにひとめボレ。

「新しいコップ袋はいらないから コレを買ってください」

と言われ。

オイオイ コップ袋より高いんだぜぇ~と煮え切らない母でしたが

落花生の着脱にやられ 根負け。

今では ワンワンたちの一員です。

お店で見かけたら 触って見てください。




0 件のコメント:

コメントを投稿