2013年4月30日火曜日

のんびりのハズが...

みなさん 楽しい連休を過ごされましたか?

月曜日はとても良い天気でしたね。

ネエサンは 弁当持ちで1日部活。父ちゃんは仕事。

残された私&次女..。

本当は ゴロゴロ ウダウダしたい! けども

天気も良かったし たまにはお弁当持って ピクニックごっこでもしようか

という話になり 2人で 近場の公園へ行ってきました。

張りきって ボールとスケボーを持って行ったのですが

やはり公園もやんやと賑わっており なかなかスケボーに乗らない次女。

とりあえずキャッチボールなんかしてたら お腹すいちゃって

さっそくお弁当に手をつけてしまい 1番の楽しみ終了~。


もっとのんびりと時間を使いたかったのに。

「スケボーやっておいでよ。」

と うながす母。

「人が多いんだよ。」

と へそ曲げ次女。

祭日なんだから仕方ないだろっ! っと思いつつ

せっかく来たんだし楽しもうよ、と前向きな意見を言うと

「違う場所でやりたい。」

と言いだしやがった。

この日はサッカーの試合なんかあったりして


確かに いつもよりギャラリーが多かったんだけど

こういう時間を自分から楽しめないアイツにイライラ。


でも 人気のない場所で少しだけ満喫していたこの子です。

そして 次に行った場所は とある駐車場。



ここで イナバウアーと スケボージャンプを習得した彼女。

ただ座ってそれを 2時間あまり見ていた母。

誰にもジャマされずに滑りまくった次女は 大満足でしょうよ。

これに付き合ってくれるお友達募集中。

とはいえ 久しぶりに2人でお出かけできて 楽しい1日でした。

疲れすぎた彼女が 翌朝 グズグズで起きた事は 言うまでもありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿