2013年2月13日水曜日

プラネタリウム

3連休どこかお出かけしましたか?

我が家はというと

土、日にちょっとした催し物があったので

月曜日はとにかくダラダラしていました。

偏頭痛がおきてしまうくらい ダラダラしてやりました。

ネエサンは 残念な期末のテスト週間とやらで (形だけ)家でカンづめ状態。

次女は 久しぶりに父ちゃんとお出かけ。

以前から プラネタリウムに行く計画を立てていたんですが

新しくなってから ものすごい人気らしく

朝8:30からのチケットも 早めに並ばないと買えない、という

アウェーな情報に かなり引き気味だった父ちゃん。

「車の調子が悪いから 一緒にクルマ屋さんに...」

「絶対 プラネタリウムだよ!」

だれが楽しくて バッテリーの調子を見に行きますかってーのッ。

言いだしっぺは自分。

自業自得って事で 腹をくくっていざ決行の日。

早朝6:00起床。  次女もせかせかと仕度をし 出発。

私&ネエサンは爆睡です。

8:00には現場に着いたけど もうすでに人だかりが...。

しかしなんとかチケットをゲット!

スペシャルゲストの ひな(姪)も参上。



科学館すごいっすね。

上映までしばし館内を堪能。


さるに関しては 別に科学館じゃなくても...ですね。

祭日って事で とにかくすごい人だったそう。


リクライニングチェアーでとっても優雅な感じ。

頭上に広がる星空が心地よくて どうやら半分ほど眠ってしまったらしい。

「いや~ホントにキレイだったんだよ」

そればかりでした。

オリオン座のお話は頭に入ったかな??

そして一行は 大須にある 「矢場とん」に直行。

本命はここだったのか?というくらいよく食べる。


この時点で若干お疲れの様子。

そして おニューのロッコワンピースを着ていった次女。

今日の記念にかった自分へのお土産は?


ダテメガネ。なんでやねんッ!

メガネに憧れる10歳児です。

朝から晩まで よく遊んだ1日でした。

帰ってきた次女に

「あした 算数の学力テストあるらしいよ。」

意地悪な母。

泣きながら ほんのちょっとだけ問題集をやってリタイヤ。

仕方ないね。

たまには こんな日も大事ですよね。

0 件のコメント:

コメントを投稿