2014年7月24日木曜日

きっと苦手

次女が書いた夏休みの予定表に

今日は 「習字」と書いてあった。

ひとしきりのんびり過ごしたあと

新聞紙を敷き始め 準備をする次女。

自分でなんでもやれるようになったのも事実。

「書けたら見せるね」

というので待っていると

ドンドン バンバン って音が...

何かに当たり始めとるわけですよ。

あーーーーっ めんどくせえ!としばらくして行ってみると



もぬけの殻。

途中で半紙がなくなり

ちょっと離れた本屋まで買いに行ったらしい。

そういう事母に頼まないんだね。

汗ダクで帰ってきた次女に一息つかせ

習字の心得をよ~く言って聞かせたら

「わかってるっ わかってる~~」

と最後はなんとか清書っぽい仕上がりになってたけどもさ。

毎回 こんな写真載せてません??

やーっと一つ終わったけど

ホントにウチの子習字向いてないんだな、と実感。

そんで

習字教室に行かせればよかった~と

後悔しても仕方ないけど 後悔した小学生最後の夏休みでした。

明日は 「ポスター」と書いてあったぞ。

ムムムッ






0 件のコメント:

コメントを投稿