2014年9月16日火曜日

いよいよ修学旅行

次女は今日から修学旅行。

小学校生活のいわばメインイベントだというのに

旅の準備もようやく昨日おっぱじめるくらい

妙にテンションが低い。

大きなカバンの中にはポケットティッシュがポンっと入っているだけで

全くワクワク度が伝わって来ない。

一緒に支度をしてなんとなく盛り上がってきたのか

「なんか ちょっと楽しみになってきた。」とボソッ

いいじゃんいいじゃん!上げていこうよっ!!

そして今朝 誰よりも早く起きていい雰囲気で家を出ようとしたのに

「あれ?おにぎりとかっていらないよねぇ」

と私が余計な事を言ってしまったばっかりに

えっ?!みたいになり

せっかくまとめた荷物から またしおりを引っ張り出し

焦りまくりの次女。

大丈夫だいじょーぶ!いらないって

といっても もう不安な顔は戻せない。

結局そんな面下げて集合場所へ。


出発前のちょっとしたセレモニーの後

いよいよ旅立ち。

といっても明日帰って来るんだけどね。

気分が不安定なままの次女は

手を振り続ける母に 一度も振り返ってはくれませんでしたとさ。

切ない(泣)。

0 件のコメント:

コメントを投稿