2014年9月26日金曜日

やれば出来る?のか?

今日は地元小学校の6年生が集まる陸上大会。





この日のために毎日練習を重ねて来た訳で

疲れ果てて泣きながら宿題をやっていた次女。

体力の無さが身にしみる生活を ここんところ余儀なくされておりました。

いよいよ当日を迎え緊張もMAX!!

100m走と 女子4×100mリレーに挑む娘を見守る母も

脇汗ビッショリーナMAX!!!

練習の時からタイムが危なっかしかった次女に

叱咤激励を繰り返してくれた指導の先生に見守られながら

決勝で3位に滑り込む事が出来たので~ございます。


(予選の図。青パン次女)

そしてリレーは優勝っ。

一度はAチームから落とされ 帰ってきてオイオイ泣いてた日もあり

なんていうか

毎日毎日練習の話を熱く語っていたのを見てきたので

ちょびっと目頭がジンジンしてしまいました。

だって あの子だからね。

とにかくチームで勝てた事が嬉しかったみたいで

この大会でなにかお一つおっきなモノを得られたんじゃないでしょうか。

でも 今日は同クラスからたくさんの子が入賞できて

ホントに素晴らしかった。

一生懸命記録にチャレンジしている姿は

なんとも清々しくて 

もう、どなたのお子さんでも拍手喝さいでした。

みんな感動をありがとう。

そして 夜

みんなでビデオを見てみると

案の定 肝心な場面で空が写り ゴールの瞬間は地面がズーム!

そのくせ 声ばっかりでかくて

挙句の果てには 電源切り忘れてユランユランが 永遠に続き........

「酔う...酔う......」

と、大不評の観賞会となったのです。

日頃 あんまりがんばりたくない次女なので

今日だけ喜んでも良いですかね。

失礼いたしました。


0 件のコメント:

コメントを投稿