2017年8月8日火曜日

ウチの坊主は 夏 満喫中!

8月の始めはお祭り三昧。

お誘いを受けて あっちこっち忙しい我が家の坊主。

課題はどうなってる〜〜?

地元 岡崎の花火大会に

初めて浴衣を着てお友達と行って来ましたよ。


着付けなんてした事ない母は

お店でちょっと練習したりして。

なんとか着崩れる事なく帰って来ました。

そして次の日は

同級生の数人が集まって

水鉄砲でびしょ濡れになって

お肉焼いたり 花火やったり

ワイワイガヤガヤウハウハと大盛り上がり。


箸が転がっても…の如く

笑いのネタはなんだって良いのです。

定休日の母は

一日中付き合って汗だく。

近所に住んでいる男の子は

保育園からずーっと一緒の幼馴染み。

最近は滅多に遊んだりしないけど

声をかけたら すぐにとんでくる気負わない関係は

見ていて微笑ましいもんです

遅くまでありがとうございました、って

お行儀良く挨拶して帰って行きましたよ。

よしよし。

中3か。

まだまだかわいいもんですね。

お盆休みまでに全ての課題を終わらせるっていう約束は

果たせそうなのか?

こっそりチェックしてみないと(-_-)




0 件のコメント:

コメントを投稿