2017年8月22日火曜日

出来事は ある日突然に

夏休みも終わりに近づいたある日

思いっきり転びました。

私が。

コンクリートでカッチカチのところを

小走りして

ちょっとした段差に蹴つまずき

そのままフライング

からの

スライディング

最後は左頬骨を強打

一瞬の出来事で何が起こったのか分からず

でも とっさに起き上がって必死に呼吸を整えて。

座り込んだその場から立ち上がれない状態で

両手を見たら

あちこちにすり傷があって血が…

イテェよ〜イテェよ〜

って何度も繰り返しつぶやいて

やっと落ち着いて歩いてみると

身体中に痛みが。

その後用事があったので

痛みをこらえながら我慢していたのですが

徐々に痛みがピンポイントになって

どうやら咳をしたり笑ったりすると

あばらに激痛が走り

左腕を伸ばすことすら困難になり…

病院に行ってまたしてもこんな感じに仕上がりました。


ヒビだって。

あーーー    情けない

転んだだけでこのありさま。

あばらくんは折れてました。

笑えん。

ちょうどこの日から

ウチの父ちゃんは休みに入り

1人でのんびり東北の方まで旅立ち

姉さんは姉の家に滞在中だったため

2人でゆっくり風呂でも行こうぜって話していたのに

何も出来ない母の介護をするはめになってしまった次女。

それでもニコニコ手伝ってくれるあいつに

すまんのうが止まりません。

この日は父ちゃんの誕生日だったし

せっかく12時間もかけて現地入りしたのに

こんな現実を伝えるのは残酷だろうと思い

帰って来たら

しっかり働いてもらおうと企んでおります。

満喫ついでに

時折  じぇじぇじぇっとかメールしてくるので

返す言葉もなく スルー。

しかしいかん!

このままではいかんよ!

体感の鈍りが加速しているのですよ。

足が上がっていないのですよ。

本当に気をつけないと>_<

そして

夏のギブスもかんべん!



0 件のコメント:

コメントを投稿