2013年1月25日金曜日

展示会レポパート2

先日の展示会リポートは

いつもの様に写真の添付もなく 坦々としてしまいました。

なんと!貼り付けができる予感♡

ちょっと載せてみましょうか。

まずは waffleさんの展示会場。


最近はこちらで行っています。


2階から撮った様子です。

この日は朝から雨。

前日の天気予報も 雨/くもり とか 雪とか ずっと不安定でした。

所々 雪も残っていたりして。



私なんて 新幹線で2時間余りの距離だけど

もっと遠くから飛行機で来ていたバイヤーさんも多いはず。

でも 皆さんどんな天候でも waffleの展示会には参加したいのです。

写真も撮り終え あったか~いホットチョコとか頂いていたら

田口さん(代表)と どこかのショップのスタッフさんの会話が耳に入り

何となく聞いてたんですが 

どうやら winter & gift の アストリアデニムパンツの話題らしい。

サイズが細くていつものサイズでは 履けないんですよ~と言っていた。

そうそう!!あたしも思ってたよ。

しかし 人見知りの私は カタログに目を落としながら

左耳を超ダンボにして耳だけ会話に参加していたのです。

確かに アストリアデニムはホントに細くて 私自信いつものサイズがキツキツだったので

正直あせってたんです。 

熱心な質問攻めに さすがの田口さんもタジタジでしたが

最後は上手くまとまった様です。 さすが。

パンツが細いのか みなさんが成長したのか...って事でした。 なるほど。

女性たるもの 美味しいものは食べたくても サイズアップはいやですもんね。

皆さん聞きたい事をちゃんと聞いててエライな~と感心しました。

そして ランチは 少し大人のイタリアンカフェ。  



これを、と頼んだら ペンネタイプでした。

腹八分目の気分。

鎌倉野菜のサラダって書いてあったんですが 野菜がすごく甘くておいしくて感動!

また来よう。

展示会場近くにある公園は 都会の真ん中にあるオアシス。


本当に小さな公園ですが 天気が良い日は

子供たちが走りまわっています。

中途半端な時間に終わったので 今回はどこにも行けず...

原宿近辺をウロウロ。

突然髪が切りたくなって 適当な美容院を探し歩いたんですが

なんていうか どこも入りづらくて。

結局カッパ頭のままタイムオーバー。

一度も入った事のない キディランドで くだらないけど 絶対喜びそうな

お土産をゲット。

表参道に着いてから 渋々購入した1000円の傘。

すぐに晴れて

結局 2分くらいしか使わず ずっと手に持ったままで ジャマでした。

これも お土産にしちゃいます。

そして 帰りの新幹線。

結構至福の時間なんですが 今回は大ハズレ。

横のおじさんがデカくて ちっとも落ち着かなかった(-_-;)




お弁当は つくねくん!

モグモグと味わって食べようにも デカイおっさんはゴソゴソとやっている。

テーブル小さいのに大量に買いこんでしまった弁当が置けない様子。

てんやわんやしながら ピっとフタについた汁が飛んできたり

こちらもちょこっとイライラ虫が騒ぎだしましたよっ!

結局寝る事もできず...。

で、意地の悪いおばはんがあみ出した嫌がらせは

肘掛をひとり占めするっ!でした。  小さっ。

次回は 春物をアップしま~す。





0 件のコメント:

コメントを投稿