2013年1月31日木曜日

次女健在

昨日学校から帰ってきた次女のランドセルをみてみると

またあの「コツコツノート」が入っていた。

アイツにばれない様に チラリ読んでみると

笑ってしまった内容があったので 開き直って公開しちゃいます。


ゆめ - 今日の放課 〇ちゃんと戦いごっこをしました。  
       わたしは勝ったので次もがんばります。楽しかったです。

先生 - ケンカではないですよね。プロレス?

ゆめ - ケンカではないですよ。遊んでただけです。
      プロレスってなんですか?

先生 - プロレスっていうのは かくとうぎで 
       よく年末にTVでやってます。ボクシングみたいな感じです。
       どうやって戦うの?

ゆめ - 〇ちゃんと ピコーン ピコーンって10回息をしないで
       言えた方が勝ち。

先生 - ...おもろい戦いですね。

3日間に渡って綴られていた内容。

その後は白紙でした。

せっかく食いついてくれた先生を 見事バッサリの結末。

おつき合いしてくれた先生に感謝。

誰と何をしているのか...。

「ピコーン ピコーンって10回いう戦いやってるの?」

と聞いたら 「ピユーン ピユーンだよ。」 だって。

どっちでもエエわいっ。 

最近ユメちゃん賢くなっちゃたの?と度々聞かれていたのですが

そんなわけはありません!ええ ありえませんとも!

しかし 4月からいよいよ高学年。

今だ ワンワンたちを抱きかかえて眠る次女。

「この点とかさぁーホントにジャマくさいよねっ!」

オイオイ 小数点とは末永くおつき合いしなきゃ~いかんのだよ。

都道府県、県庁所在地、オリオン座の観察...。

少しは興味をもってくれ~。

次女とよく似てるお子さまをお持ちの方々。

心配事はしばらく続きそうですよっ。  フフフ...。







2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2013年2月2日 9:26

    だから~スルーできないってば。ピユーン♡ピユーン♡
    .は、なくてもいいっッス。だいたいでだいたいのことはなんとかなります。

    返信削除
  2. 人の子だったらホントに大好きなのに~って思います。
    大人になったら・よりも四捨五入の方が
    よく使いますもんね。
    しかーしっ!世の中は残酷で・一つで点数を付けられるのです。
    あと10年くらい辛抱してほしいです。

    返信削除