2014年1月29日水曜日

wafflish waffle 展示会

今週は waffleの展示会です。

真夏と真冬の展示会はホント言うと苦手なんですが

waffleさんならば仕方あるまい。

先週末はいろんな行事がかたまって

疲労に加え 体調が優れなかったので

薬を飲み いざ出発した訳です。

今回は 2014 Late Summer。

どちらかというと まだ夏の余韻を引きずっているような

そんなアイテムが揃っていました。


以前はよく 率先して試着をしてた私ですが

近頃は 誰か着てくんないかなぁ~とキョロキョロし

試着した誰かを発見したら

そそくさと近寄り カシャカシャとシャッターを切り

ありがと~ございますぅ とお礼をし

また違うだれかを追う訳です。

初日だったため ギャラリーの多い午前を避けて行って正解。

スムーズに任務を終えて

鼻を拭き拭き一息ついていたら

お隣にいた 北海道から来ていたバイヤーさんが

「お風邪ですか?」 と優しく声をかけてくれて。

ええ、まぁ、とたわいもない会話から

どんどん話が弾み しばらくお茶をのみながら

笑いが止まらない程盛り上がってしまいました。

人見知りの私は 

何度もお会いした事のあるバイヤーさんでさえも

挨拶程度しかできず 一人モジモジしながら

仕事が済めば コソコソと帰っていたのですが

とぉ~っても楽しい時間が過ごせて大満足でした。

東京ジャングルでたった一人。

ショップの店員さんとでさえも

丁寧に受け答えするくらい孤独との戦いなのです。

しかし 会場を出て間もなく体調が悪化してきて 

寒さと鼻水と睡魔との戦いに変わり...

お楽しみのハズである帰りのお弁当にも やる気がみえない。


マスクで顔全体を覆い

爆睡モード全開の新幹線でした。

北海道のバイヤーさんありがとう。

しまった 名前を聞き忘れてしまうなんてありえない。

また次回も会えるかしら?

きっと またモジモジから始めるんだろうな。


2014 Late Summer のカタログは

2月4日(火) 着です。

Web更新もこの日からご覧になれます。

予約〆切りは 2月15日(土) です。

よろしくお願いいたします。












0 件のコメント:

コメントを投稿