2012年12月19日水曜日

今年のクリスマスは...

もうすぐ 冬休みですね。

腹をたてても仕方ないので 今年は素直に受け入れようと思います。

そして 必ずやりたい子供部屋の大掃除。

まだまだたくさんある 次女のおもちゃたち。

ついつい買ってしまったのは 私です。

シルバニアシリーズ、イチゴちゃんのおままごと、フワフワのぬいぐるみ...。

もう使っていないかな?と たまに整理しだすと

「昨日出して遊んでたよ。」  と 目撃者の証言あり。

え~っ 友達きてないのに~? お一人サマで~?

そんな具合で 処分する時期を逃していたのです。

最近 目をつけているのは メルちゃんのベビーカー。

一年生の時にもらったクリスマスプレゼントだったかな? (それもおかしなハナシで。)

ソイツをなんとかしたいんだけど

いつも見るたびに だれかが座ってる。

ちなみに今は プーさん。

ブランケットに包まれて。

いつやってんだか...どうせ宿題の合間でしょうよ。

中学生のネエサンと ルームシェアしているので

お年頃のネエサンには 落ち着かない景色らしく

間仕切りを要求してきます。  それも メンドウ。

大そうじかぁ......... 

二人とも 10代になったって事で 来年は 部屋を少しだけ進化させようかな。

という訳で 来年やろ~っと。^_^;

一件落着ですね。

我が家では クリスマスの準備とかお飾りも とくにやらないのですが

お店はチョビットでも雰囲気を出しましょうかって事で 少しだけ飾ってみました。


っぽくないとこが ウチです。

みなさんのお家はどうですか?

それぞれのクリスマスを 楽しみましょうね。

今年は なに作ろうかな?













2 件のコメント:

  1. ふくちゃん2012年12月20日 9:37

    忘れたころにこっそり(誕)おめでとうございます。
    「来年やろ~っと」サイコーです。金さんはそれでゆるしちゃくれねぇっすよ!!来年の楽しみが増えました。はたしてブログ上で報告があるのか?ないのか?

    返信削除
  2. ないでしょう。

    日常に戻ってしまえば 何も慌てる事もないので
    必要性もなくなる訳ですよ。

    おそるべし年末ムード!

    (誕)ありがとうございます。
    嬉しさも半減ですよ。
    引力に逆らえない4?歳の冬です。

    返信削除