2012年12月25日火曜日

クリスマスなひととき

メリークリスマス!

みなさんはどんなふうに過ごしましたか?

我が家では いつも お馴染みのメンバーで 気兼ねなく楽しんでいます。

今年は 海苔巻きで渋めのディナー。


ツナやコーンといったおこちゃま向けに加えて

ピビンバ巻きも。


茹でもやしに 白だし&ごま油で味付けをし

甘辛く炒めた牛肉と キムチをたっぷりのせて巻き巻き。

んめ~~~!

お試しあれ。

そして 恒例のなんちゃって手作りケーキ。

生クリームとフルーツを スポンジケーキにデコレーションをするんですが、

我が家に電動泡だて器がない、とい事でモメにモメて

みんなで代わる代わる文句を言いながらの完成。


途中生クリームのつまみ食いなどで すったもんだありましたが

終わればみんな笑顔でっす。


どうよっ このボリューム!

あれ?イチゴは??の声に 聞こえないふりの大人たち。

いろいろ事情があるのさ...。

イヴの前日にこんなの食べちゃったから 

残念な事に本気のクリスマスは ケーキなしの我が家でした。

そしてイヴの夜 玄関にこんなものがー。


今年は 具体的に これが欲しい!というプレゼンがなかったため

サンタも苦労したでしょうよ。

さてさて

絶対 夜中にコッソリとサンタを見てやる!という意気込みもむなしく

朝まで爆睡してしまった次女は

ワッセワッセとプレゼント抱えてご機嫌な起床。

サンタさんがチョイスしたものは?


しゃべるとエンドレスにマネするペンギンのペンちゃん。(命名)

手をパタパタしてなんともかわいいのですが

ツボにハマりすぎて仕度ができなかったので

まず一度取り上げられました。

シールや手袋 スリッパ 大好きなドライフルーツパイン .....

一方 横では 包みを開けても 本命のモノがなかったのか

ニュートラルテンションのねえさん。  ふふふ。

要求が高いと サンタもへそを曲げるってモンですよ。

クリスマスは終わりましたが

ペンちゃんのかん高い声が 1日中響きわたっていた事は

言うまでもありません。






0 件のコメント:

コメントを投稿