2012年12月1日土曜日

復活!

いゃ~、機械オンチもここまでくると神です。

今回も 知り合いのいI様にお願いして 問題を解決して頂きました。

見た事もない早さで動くパソコンは まるで生きものの様。

すんばらしいテクニックでした!!

いろいろありましてねぇ~。

まず 免許の更新。

誕生日が12月なので いつも忙しい時に ハガキが送られてくるのです。

こーゆー事は早めにすっきりしたい私。

お休みがつぶれてもったいなかったけど

代休だった次女を連れて レッツ平針!

いつ行っても人気スポットですね。


次女はまだ この奥に続く 長く退屈な道のりを知らない。


なつかしい~。

段取りよく進んでいきましたよ。

久々にはかった視力は ぎりぎり0.7でセーーフ。

しかしこのところ確実に視力が低下して 

少しストレスを感じていたので。

無事 免許を更新した後、 義兄が営む めがね屋の直行。


岡崎市 康生町のシビコ1Fにあります。 (一応お知らせ)

視力検査をしてもらったら 乱視と近視のバランスが ナントカかんとかで

老眼とはまた違う様子だという事でした。

しかし 日ごろの気になる症状は まさに老眼のソレなんですけど。

悩んだ末 思いきって 「眼鏡ひとつちょうだーい!」の勢いで作ってきました。

今まで自力でがんばって来たけど 

とうとう眼鏡クンの力を借りなきゃならん日が来ました。

ついでにこの子も検眼。


なんだかロボットみたい!というのでロボットポーズ。

「このメガネはいやだ。」  あったりめーだ。

そして 出来あがったメガネくんはこれだっ。


ふつーですがなにか?

この とって付けたようなビーズの部分は

かなり前に買ったwaffleのビーズチョーカー。

父ちゃんに頼んで ちょいとリメイクしてもらいました。

本読んだり 帳面やったり パソコンやる時(まさに今)に使うタイプなので

日常は使いませんが いやーよく見える。

肩こり 偏頭痛とおさらばできるかな?

少しずつ機能が低下してくる現実と 向き合う時が来たってヤツです。

仕方あるまい、これも成長だ。

とりあえず 年内にやっておきたい事 二つやれたー。

あと 一ヶ月、まだまだ課題多き月です。

体調管理 しっかりやりましょう。




 





0 件のコメント:

コメントを投稿