2013年5月1日水曜日

疲れがとれましぇ~ん

5月 始まりましたね。

立派なくらい春なのに なんだか気持ちの良い日が続きません。

今だに 毛布を出したりしまったり ファンヒーターを付けたり消したり...。

今日も青空のくせに 超突風~。

この風の強さにも ゲンナリです。

衣替えをするのは もう少し先になりそうですね。

そして 今年私は 役員の年。

ついに始まりました。


スケジュール帳は2冊  役員用&プライベート用。

普段はこういうモノを持たない私なので 

無理やり目を通さないと 予定を忘れてしまうのです。

ブルーの笛は?

ドッチの審判役をやる時に使う 必須アイテム。

一応 ルールと線審講習会ってヤツに参加し

実際に旗を振って練習して来たんですが まったく覚えられない。

しかーし 練習試合があると 容赦なく順番に四隅に立たされてしまうわけで..

自信のない私は ゲームを見ずに 向かいの審判を見て 旗を上げています。

ダメでしょ。

ピーーーーーーーーッ!!

なんて勢いの良い音も出せず

ヒュルヒュルヒュル~~~~...

と かすかに笛が鳴く始末。

絶対 向いてませんよ、自分。

そして ただひたすら 子供たち相手にキャッチボウルをするのです。

今までこれをやって来られた歴代の親御さんたちを 改めて尊敬します。

でも もうちょっと若いうちにやりたかった。

辛ぇー。 週末辛ぇー。

ときどき utaのお客さんと会っちゃったりして

旗持ちながら ペコリと頭下げちゃったりして。

1年。とにかく1年ふんばりますよ。

役員やだぁ~なんて避けている若いママさんたち。

今のうちにやっておいた方が良いかもしれませんぜっ!






0 件のコメント:

コメントを投稿